〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町20‐2浦和東口KSビル3階
浦和駅東口改札を出て、徒歩3分パルコ裏の「浦和東口KSビル」
4階建てビルの3階です(1・2階は埼玉懸信用金庫さんです)。

電子申告とは、自宅やオフィスにいながら、インターネットを利用して税務申告や納税、さまざまな申請や届出などができるサービスのことです。また電子納税とはインターネットバンキングを利用して、もしくはインターネットバンキングを利用しなくてもダイレクト納付という方法で、国税(法人税、消費税、源泉所得税など)を登録した口座から指定した期日に引き落しにより納付する方法です。 平成13年のe−JAPAN重点計画を基に、政府全体として取り組んでいる電子政府実現の一環として、平成16年2月より[電子申告]がスタートしています。平成17年2月からは地方税の電子申告もスタートしました。 当事務所では、電子申告を率先して実践することが「税理士としての社会的使命」を果たすことになる〉との認識から、国税及び地方税の電子申告及び電子納税を積極推進しています(当事務所は100%電子申告です)。 決算書への署名捺印の手間省略及びペーパーレス化、源泉所得税の毎月納付など回数の多い手続きや電子納税証明書などの交付手続きなどで、電子申告の便利さを実感できると思います。 電子納税は、銀行窓口に行く手間を省くことで、限られた業務時間を有効に活用でき、非常に有用です。特に少人数の会社(経理専担者がいない会社・社長が振込などの手続きをしている会社)にとっては、売上増加に向けた時間を確保できることで、間接的に業績にも貢献できると、個人的には考えております。「時間短縮・効率化が図れた」「銀行にいって待たなくてすむ」「夜でも手続ができる」など、ご利用いただいている企業様より、喜びの声を頂いております。 スタートしたばかりの制度で、電子申告実践数は全申告手続のうちまだ2%程度のようですが、今後は住民票の交付手続きの電子化など、ますます手続の電子化は進んでいくことが予想されます。電子申告について「やってみたい」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。 (当事務所では電子申告をすることにつき、別途報酬を頂くことはありませんのでご安心ください) リスクマネジメント

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
048-816-7321

会社設立や開業をさいたま市でお考えなら税理士法人レヴ・ナスへ

当税理士事務所では、会社を設立、開業(創業)して間もない方や、中小零細事業者を中心にご支援し、共に成長発展していきたいと願っております。
会計税務はもちろん、その他経営上生じる様々なご相談にも誠実に対応し、経営者の方が夢の実現に向けて、業務へ集中できる環境づくりをサポート致します。埼玉県さいたま市浦和区に税理士事務所があります。埼玉県さいたま市全域とその近隣市町村を中心に活動しております。会社設立を強力にご支援いたします。(川口市、越谷市、鳩ヶ谷市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、川越市、ふじみ野市、三芳町、東京23区他、関東信越税理士会浦和支部所属)

対応エリア
埼玉県さいたま市全域(浦和区・緑区・南区・桜区大宮区・見沼区・中央区西区・北区・岩槻区)蕨市、川口市、越谷市、鳩ヶ谷市、志木市、朝霞市、富士見市、所沢市、三芳町、川越市
ふじみ野市、東京23区他